二条奏のダブエスメンバーに対するあだ名って面白いですよね

f:id:cinnamon467:20210614165412j:plain

先日、奏が那由多のことを「なゆぴっぴ」というあだ名で呼んだ事が、ダブエス界隈で話題になりましたね!(本人はガン無視でしたが)

今後奏がダブエスメンバーをどんなあだ名で呼ぶのか気になるところです。

そこで、今まで奏がダブエスメンバーをどのように呼んだか、まだ呼ばれてないメンバーのあだ名予想を書いてみようと思います。

※調べてみてすでにあだ名が出て来ているメンバーに関しては太文字にしてみました。

 

 

 

★アルゴナビス

 七星 蓮 れんぴょん

 五稜 結人 ゆうゆう

 的場 航海 わたわた

 桔梗 凛央 きょーちゃん

 白石 万浬 しろいっしー

 

 

★ジャイロアクシア

 旭 那由多 なゆぴっぴ

 里塚 賢汰 けんてぃー

 美園 礼音 みそのっち

 曙 涼 ぼーの

 境川 深幸 さかちゃん

 

 

★ファントムイリス

 フェリクス もんちゃん

 黒川 燈 ともるん

 洲崎 遵 ざっきゅん

 御剱 虎春 みっちゃん

 楠 大門 のっきー

 

 

★風神RIZING!

 神ノ島 風太 かみのん

 椿 大和 ばっきー

 若草 あおい わっかー

 早坂 紘平 はやさっかー ←ここダブエス内の日常で、お話しさせると早坂サンって呼んでたのを見かけましたが、後々あだ名をつけるのでしょうか。

 五島 岬 みさきんぐ

 

 

イプシロンファイ

 宇治川 紫夕 しゅーくん/しゅーちゃん

 二条 遥 兄貴/遥

 鞍馬 唯臣 鞍馬センパイ

 二条 奏 かなちゃん(って呼んでね)

 烏丸 玲司 烏丸センパイ

 

 

あまり規則性を見出せなかったので、適当ですが、とにかく語感がいいと言った具合につけているのでしょうか。

奏がみんなにあだ名をつけて呼ぶのってなんででしょうね。

あだ名をつける事で自分との距離を近づけさせといて、いざというときに兄貴に近づくものを牽制するためとか?

先輩はちゃんと先輩と付けているところから、一緒に過ごしてきて、必要以上に兄貴に近づく危険がないから、仲良くする必要もないという判断でしょうか。(しゅうくんもちゃんと名前で呼んでいますね)

自分も兄貴がいますが、兄貴が取られるのが嫌だ的な思いは1ミリくらいはあるのでわからなくはないです。ですが、ここまで兄貴に執着するのはやっぱり異常ですね。

奏は普段人前では遥の事を兄貴って呼びますが、独り言か心の声の時は遥って名前で呼んでますよね。私的にはそこがエモいです。(ボイスドラマかどこかで、遥って言ってた気がします。)これってみんなの前では、血縁関係をアピってるんですかね。みんなには「遥自身」ではなく「奏の兄貴」として見ておいてねみたいな。遥のことを一番分かっているのは自分だから、ひとりの時は遥って呼んでる的な。

それにしても、みんな急にあだ名で呼ばれても驚きはするものの怒らないですよね笑

上下関係に厳しい人がいないんでしょうかね。


もし、私が知らない呼び方を見つけたら教えて下さい!